車を所有する代わりに、月々の定額料金で利用できるカーリースや車のサブスクリプションサービスは、近年非常に人気が高まっています。特にトヨタのサブスクリプションサービス「KINTO」は、ヤリスクロスのような魅力的な車種を手軽に利用できる方法として注目されています。本記事では、KINTOのサービスとヤリスクロスの魅力について詳しくご紹介します。
KINTOの車のサブスクとは?
KINTOのサービス概要
KINTOはトヨタが提供する車のサブスクリプションサービスで、月々の定額料金で車を利用できるシステムです。例えば、KINTOを利用することで、頭金なしで新車に乗れる上、保険やメンテナンス費用も含まれているため、予算管理が非常にしやすいのが特徴です。さらに、契約終了後には新しい車に乗り換えることも可能で、常に最新の車を楽しむことができます。
KINTOの料金プラン
KINTOの料金プランは非常に柔軟で、利用者のニーズに合わせて選択できます。例えば、契約期間は3年間が基本となっており、走行距離も年間10,000kmから30,000kmまで選べます。このため、短期的な利用から長期的な利用まで、様々なライフスタイルに対応することができます。具体的な料金は車種や契約条件によって異なりますが、月々の支払いが一定であるため、予算管理が簡単です。
KINTOのメリット
KINTOの最大のメリットは、手軽さと安心感です。例えば、車の購入時に必要な頭金や車検費用、保険料などが全て含まれているため、追加費用の心配がありません。また、定期的なメンテナンスが含まれているため、車の状態を常に良好に保つことができます。さらに、契約終了後には新しい車に乗り換えることができ、常に最新の車を楽しむことができます。
トヨタヤリスクロスの特徴
ヤリスクロスのデザインと快適性
トヨタヤリスクロスは、コンパクトSUVとして高い人気を誇ります。例えば、スタイリッシュなデザインと広々とした室内空間が特徴で、都市部での運転にも適しています。具体的には、エレガントな外観と使いやすいインテリアが融合し、ドライバーと乗客に快適な乗り心地を提供します。また、後部座席を倒すことで広い荷室スペースが確保できるため、レジャーや買い物にも便利です。
ヤリスクロスの安全性能
安全性能もヤリスクロスの大きな魅力の一つです。例えば、トヨタの先進的な安全技術「Toyota Safety Sense」が標準装備されており、衝突回避支援システムや車線逸脱警報など、多くの機能が搭載されています。これにより、運転者だけでなく同乗者も安心して乗ることができます。具体的には、自動ブレーキシステムやレーンキーピングアシストなどが含まれており、事故のリスクを大幅に軽減します。
ヤリスクロスの燃費性能
ヤリスクロスは燃費性能にも優れています。例えば、ハイブリッドモデルでは燃費効率が非常に高く、長距離運転でも燃費を気にすることなく快適に走行できます。具体的には、最新のハイブリッド技術を搭載しており、燃費性能がリッターあたり20キロメートル以上となっています。このため、経済的にも非常に優れており、環境にも配慮された選択です。
KINTOとヤリスクロスの組み合わせの魅力
利便性と経済性のバランス
KINTOの車のサブスクリプションサービスとトヨタヤリスクロスの組み合わせは、利便性と経済性のバランスが非常に良いです。例えば、KINTOの定額料金により毎月の支出が一定であるため、家計管理が楽になります。また、ヤリスクロスの優れた燃費性能とKINTOのメンテナンスサービスにより、総合的なコストパフォーマンスが非常に高いです。
フレキシブルな利用方法
KINTOは利用者のライフスタイルに合わせたフレキシブルなプランを提供しています。例えば、短期間の利用が必要な場合や、将来的に車種を変更したい場合にも対応可能です。具体的には、3年間の契約期間終了後には新しい車に乗り換えることができ、常に最新の車を楽しむことができます。このように、ライフステージの変化に対応しやすいのも大きなメリットです。
安心のサポート体制
KINTOのサポート体制も非常に充実しています。例えば、24時間365日のロードサービスや、全国のトヨタディーラーによるメンテナンスサポートが受けられます。これにより、万が一のトラブルが発生しても迅速に対応してもらえるため、安心して利用することができます。具体的には、故障時の緊急対応や代車の手配など、様々なサポートが受けられます。
新車のヤリスクロスに乗れる、カーリースの仕組みとは
カーリースは、リース会社が購入した車を、リースする人が月額リース料金支払って契約期間車を借りる仕組みになります。
カーリースは、ローンで車を購入するのとは違い頭金が不要です。
つまり手元にお金がなくても新車のヤリスクロスに乗ることができます。
kintoなら、新車のヤリスクロスに乗れる!
KINTOを見る
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トヨタヤリスクロスの魅力
トヨタから2020年2月に発売したコンパクトカー「ヤリス」をベースに、新型コンパクトSUV「ヤリスクロス」が2020年8月31日に発売されました。
ヴィッツの後継として2月にデビューしたトヨタヤリス。
直後から販売台数ランキング首位争いの常連となるほどのヒットモデルでしたね。
そのヤリスにクロスオーバーモデルの「ヤリスクロス」が追加さ注目を集めています。
ヴィッツからヤリスへと改名したのを機に、新型ヤリスが走行性能面で大きな進化を果たしたのはご存じの通りですね。
同じトヨタのコンパクトカーとは思えないほどで、乗り心地、直進安定性、コーナリング時の安心感、ドライビングの楽しさ、すべて別モノになりました。
ヤリスクロスは期待通りの実力を持ち、走りだしの感触も気持ちいい。
タイヤがひと転がりすると同時に足が路面のわずかな凹凸に合わせてスムースに動きます。
乗り味の質感がグンとよくなりました。
ヤリスクロスはコンパクトカー向けプラットフォームTNGAプラットフォーム(GA-B)や、新ハイブリッドシステムをヤリス同様に採用されました。
高水準の走行性能と環境性能を同時に実現しています。
コンパクトなボディサイズでありながら、居住性や荷室空間はSUVらしいユーティリティ性能を十分に持っています。
エクステリアは、SUVらしい「頑強さ」を表現したデザインで、インテリアは、ワンランク上の質感と居心地の良さを感じられるデザインに仕上がっています。
TNGA(GA-B)プラットフォーム採用した新型ヤリスクロスの走りとは
ヤリスクロスは、ヤリスと同じプラットフォームであるTNGAプラットフォーム(GA-B)を採用しています。
車両重量の軽量化と低重心化、そしてボディ剛性の向上が図られました。
直列3気筒1.5Lダイナミックフォースエンジン搭載のガソリンエンジンタイプと、リダクション機構付のTHSⅡを搭載したハイブリッドタイプの2種類あります。
駆動方式は2WDと4WD、ハイブリッド車では雪道などでも安心な電気式4WDシステムの「E-Four」もトヨタコンパクトSUVで初。
ヤリスクロスの走りは、低重心化によって高速域での直進走行が安定しつつも、軽量化によって軽快なコーナリング性能も持ち合わせています。
ボディの高剛性化や、走行モードの切り替えによる悪路での走破性など、本格派SUVの側面も持った乗って楽しいモデルとなっています。
ヤリスクロスの最先端安全性能
ヤリスクロスの安全性能については、最新の予防安全パッケージ「Toyota Safety Sense」を標準装備しています。
- 自動被害軽減ブレーキのプリクラッシュセーフティ
- ハンドル操作サポートのレーントレーシングアシスト
- 全車速追従機能付のレーダークルーズコントロール
- アダプティブハイビームシステム(自動ハイビーム)
などがあります。
また、高度駐車支援システム、トヨタ・チームメイト[アドバンスト パーク(パノラミックビューモニター付)]もオプション設定があります。
ヤリス同様にトヨタの最新技術が数多く搭載され満足度の高い車に仕上がっています。
ヤリスクロスのエクステリア
ヤリスクロスのデザインキーワードは「ENERGETIC SMART(エナジェティック スマート)」。
洗練されたスタイリッシュなスタイルながら、足回りはオフロードなどの悪路も力強く走るSUVらしいイメージ。
フロントマスクはヤリスよりも厚みがあり、センターのグリルデザインなども違っています。
リア周りでは、一体的になったテールレンズはヤリスとの共通性を感じさせつつも横一直線につながるデザインがより先進的なイメージになっています。
ホイールアーチとボディ下部には、黒の樹脂素材を採用し、SUVらしいスタイルを実現すると同時に、悪路走行時のボディへのダメージを軽減してくれます。
ヤリスクロスの燃費
ヤリスクロスのハイブリッド車は、SUVの常識を超えたクラス世界トップレベルの低燃費で、2WDでWLTCモード30.8㎞/リッターを実現しています。
また「1.5L ダイナミックフォースエンジン」の採用により、低燃費でありながらもパワフルかつトルクフルな加速も実現しています。
WLTCモードは市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードで、30.8㎞/リッターはHYBRID Xの燃費です。
30km/L付近を叩きだすハイブリッドの驚くべき燃費とモーターアシストによる余裕の動力性能も魅力です。
しかし、自然吸気もなかなか元気に走り、なにより200万円を切る価格が魅力的です。
ヤリスクロスの内装
ヤリスクロスは、センターコンソールからディスプレイオーディオにかけての縦ラインが、力強さと存在感を表現する内装デザインとなっています。
ヤリスクロスはヤリスに比べて、ホイールベースで10mm、ボディ全長で240mm延長されています。
ホイールベースは室内長に、ボディ全長はラゲッジスペースの広さに影響します。
SUVらしい、より実用的で快適な室内空間を実現しているといって良いでしょう。
またラゲッジスペースは、ゴルフバッグ2個を余裕で詰め、分割可倒式の後席を倒すことでさらなるスペースを確保できます。
中央のコンソールを倒せばスキー板のような長尺も積めます。
さらにデッキボードも6:4の分割式で高さを2段階に調整できるなど、アウトドアにも使える実用性が満載です。
後席を活かしたままゴルフバッグ2セットや、大型スーツケース2個、ベビーカーなどを楽に積み込むことができます。
高さ調節のできる60:40分割式デッキボードや、後席シートバックの40:20:40分割機能を活用すれば、あらゆる利用シーンでの活用できますね。
ヤリスクロスのまとめ
コンパクトカーの中で人気・実力ともにトップクラスのヤリスをベースとした、2020年8月31日に新発売のヤリスクロス。
トヨタの最新技術を凝縮したSUVだけあって、すでに人気が集中しています。
価格は1,798,000円(税込)からとなっていますが、資金が厳しい方にはカーリースもおすすめです。
早速ですが、トヨタのカーリース「KINTO」でも、ヤリスクロスの取扱いがスタートしました。
頭金なしの月々定額で新車に乗れる「KINTO」 は、その定額料金に車両代金だけでなく、車両オプション代から登録諸費用、任意保険、自動車税、定期メンテナンス、車検(5年・7年プランの場合)、故障修理などクルマにかかる諸費用が含まれています。
申込みから契約までスマホで完結でき、販売店に行くのは納車の時だけ。
新発売のヤリスクロスにいち早く乗る方法として、KINTOが一番早いかもしれませんね。
まとめ
トヨタヤリスクロスを利用する際には、KINTOの車のサブスクリプションサービスを検討する価値があります。KINTOのサービスは、手軽さや経済性、安心感など多くのメリットを提供し、ヤリスクロスの優れた性能と組み合わせることで、より快適で安心なカーライフを実現できます。特に都市部での運転や、経済的な運転を求める方にとって、KINTOとヤリスクロスの組み合わせは理想的な選択と言えるでしょう。